ころにゃ~ん打倒コロナ!猫子まんじゅう

稲豊園が人気商品「招福猫子まんじゅう」をアレンジしてマスクを着用した新商品を販売しています。


マスクを着用した猫子まんじゅうの名前は「ころにゃ~ん 打倒コロナ!」。

通常の猫子まんじゅうに、練り切りで作ったマスクを加えています。

マスクの折り目まで再現するなど、細部までこだわっています。

「ころにゃ~ん 打倒コロナ!」は、新型コロナウイルスの感染拡大でマスク姿の人が目立つ中「ネコにもマスクを着けてみようか」という雑談から生まれました。

商品名の「ころにゃ~ん」は「コロナ」に掛け、ごろにゃ~んと寝ている猫のように「新型コロナウイルスも倒れますように」と願いが込められています。

当初は販売の予定がなく店内のショーケースで展示していましたが「販売してほしい」との声が相次ぎ3月25日に発売。

外出自粛のあおりを受け、なかなか会えない遠方の親戚などに贈る人が多いそうです。

トラ(粒あん)、ロシアンブルー(こしあん)、クロ(黒糖あん)の3種があり、各種が楽しめる3個入り1箱950円(税込み)。

稲豊園従業員の中田佳来さんは「見て、食べて、少しでも明るい気持ちになってもらえたら」と話してくれました。


「マスク猫子」で声援!!

今現在、新型コロナ肺炎は世界的なパンデミックとなり、世界中の人々がその終息を待ち望み、そのための努力をされております。

猫子まんじゅうとしましても、誠に微力ながらも、終息に向けて頑張りたいと思い、今回は「マスク猫子」で声援を送りたいと考えました。

猫がごろにゃ~んとする時は、ごろんと寝ています。

それに掛けまして、コロナウィルスもころにゃんと倒してしまいたい、そんな思いで「ころにゃ~ん」という商品名になりました。

「それぞれが出来ることをしながら終息のめに頑張ろう!」そう猫子達もメッセージを送らせていただきたいと思います。

3個入

原材料

小豆、砂糖、小麦粉、麦芽糖、黒ごま、黒砂糖、山芋、白隠元豆、水飴、トレハロース、膨張剤、着色料(赤2、赤102、黄4、青2)

消費期限 4日間

保存方法 常温保存 ※直射日光、高温多湿は避ける

アレルギー情報

小麦粉、牛乳(乳類)、卵(卵白)、大豆、山芋、くるみ、ごま、落花生



店名 稲豊園(とうほうえん)

住所 岐阜県高山市朝日町2

電話 0577-32-1008

営業時間 8:30~19:00

定休日 火曜日

https://tohoen.com/

稲豊園は創業して100余年、三代続く飛騨高山の老舗和菓子店です。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310