守屋拓海君ウインドサーフィン・ワールドカップU-15ボーイズクラス優勝

スペインで開かれたウインドサーフィン・ワールドカップのU-15ボーイズクラスに静岡県浜松市西区の庄内中学校一年生、守屋拓海君が初出場で優勝しました。


出場したのは演技点を競うフリースタイル部門です。

風に乗って高くジャンプしたり回転したりします。

国内では大人も交じって出場する年間4戦のうち、既にアマチュアでは2戦2勝しています。

こうした国内の実績に加え、複数の得意技があることからウインドサーフィン・ワールドカップ出場が認められました。

守屋拓海君の自宅は浜名湖の村櫛海岸のすぐ近く。

小学2年から本格的に練習を始めました。

ウインドサーフィンショップを経営する父親の守屋慎二さんは国内大会の優勝経験者で指導を受けてきました。

ウインドサーフィン・ワールドカップ会場はスペインとオランダ、ドイツの三カ国です。

スペインでは7月30日~8月3日、カナリア諸島で行われました。

フリースタイルは2日間で計5回競技し守屋拓海君は全てトップの成績を収めました。

守屋拓海君は「最初は緊張したけど、ほぼ完璧だった。二回目からは平常心でできた。まずはプロになり、将来はフリースタイルでW杯チャンピオンになる」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310