根尾昂選手大好物マグロの朴葉焼き復活

ゆぅわ~くはうすは、プロ野球中日に入団した根尾昂選手が小学生時代に好んで注文していたというメニュー「マグロの朴葉焼き」を復活させて定食として提供します。

マグロの朴葉焼きは、朴葉の上にマグロとみそをのせて焼きいてショウガとネギをかけています。

かつては単品のメニューで、根尾昂選手が小学生の頃、家族や兄とゆぅわ~くはうすのレストランを訪れると毎回のように食べていたそうです。


その後、マグロの高騰などで提供をやめていました。

ところが、根尾昂選手には今も忘れがたい味であったらしく帰省中の12月2日にレストランを訪れた際、メニューからなくなったのを知らずにマグロの朴葉焼きを注文したという事です。

マグロの朴葉焼き定食は施設の運営会社「飛騨ゆい」の中畑広一副社長が、地元の人や観光客に飛騨出身のホープをさらに応援してもらおうと考案しました。

根尾昂選手の母実喜子さんの快諾も得ました。

朴葉焼きのほか、同じく根尾昂選手の好物のざるそばも付いています。

ご飯やみそ汁はおかわり自由で小鉢もあります。

中畑広一副社長さんは「マグロとみそが合い、ご飯が進むと思う。ぜひ、食べに来てもらいたい」と話してくれました。

マグロの朴葉焼き定食は1200円(税込み)です。



ゆぅわ~くはうす

所在地 岐阜県飛騨市河合町角川350番地1

電話番号 0577-65-2180

FAX 0577-65-2180

営業時間 10:00〜21:00(入浴は11:00〜)

食堂 

火水金 11:30〜14:00・17:00〜20:00(LO.19:30)
土日祝 11:00〜21:00(LO.20:30)

定休日 毎週、月・木曜日(月曜日が祝日の場合は営業、木曜日が祝日の場合は翌日休業)

ゆぅわ〜くはうすは、入浴、ご休憩、お食事、ご宴会が楽しめる保養施設です。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310