西日本豪雨で汚れた写真を洗浄 藤井写真館

藤井写真館(藤井義社長)が、西日本豪雨により汚れた写真の洗浄に取り組んでいます。

岡山県笠岡市の写真館が写真の洗浄を引き受けたところ、約2万枚の持ち込みがあり、その数の多さに対応が困難となりました。

富士フイルム系列の写真業界団体、中国パイオニアグリーンサークルを通じて協力の依頼があり、藤井写真館は約2000枚を引き受けました。

写真は汚れたまま放置するとバクテリアなどが繁殖して劣化が進み真っ白になってしまいます。


藤井写真館の藤井絵理さんは「現地に行くのは難しいが、こうした形のボランティアもできるのだなと感じた。生まれてから現在(10歳)までの思い出写真がコメント付きで丁寧にアルバムにしてあり、親の愛を感じ涙が出ます。ぜひ大切な思い出の写真を失わないように洗浄してほしい」と話してくれました。



藤井写真館

〒744-0013 山口県下松市栄町3丁目3−7

電話 0833-41-3551

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310