ベジブロスぴくるす 酸っぱさ抑えめ

道の駅のと千里浜は、新商品として、道の駅のレストラン「のとののど」の看板である野菜だしのベジブロスで漬け込んだピクルス「ベジブロスぴくるす」を開発し販売します。

レストランの高田順治シェフと、高田シェフの妻で道の駅商品企画部の千聡さんとの日常会話の中から生まれました。

「ピクルスが苦手な人にも食べやすいように」と、ベジブロスを使うことで酸っぱさを抑えました。

道の駅で販売している野菜を使い、現在はキュウリやニンジン、パプリカ、セロリ、カブ、トマトなどを漬け込んでいます。


季節に応じた野菜を選び、秋に登場予定の「キノコのぴくるす」もおすすめです。

ビネガードリンクやちらしずし、南蛮漬け、鶏肉さっぱり煮、など、ぴくるすを使った飲み物や料理も紹介しています。

高田順治シェフは「道の駅の野菜のうまさと、野菜だしのうまみを凝縮した味わいです」

妻の千聡さんは「フルーティーな味わいで女性に喜ばれると思います」と話してくれました。

先行してレストランの食事に出したところ好評で、将来的にレストランのメニューに加えることも検討しています。

ベジブロスぴくるすは、300グラム入りで700円(税込み)です。



道の駅のと千里浜

〒925-0054 石川県羽咋市千里浜町タ1番地62

TEL:0767-22-3891

FAX:0767-22-3228


ベジブロスは、野菜の成長のための活力を支える部位である皮やへた、芯や種などにいちばん多く含まれる優れた抗酸化成分「フィトケミカル」を美味しく採るのに最適です。

フィトケミカルは加熱によって細胞壁が壊れ、体に吸収できる状態になるといわれています。

ベジブロスは効率良くフィトケミカルを摂るための最良の方法であり、いま健康な食生活への関心の強い方々に注目されています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310