沖縄美ら海水族館ミニようかん

亀印製菓は、沖縄県の沖縄美ら島財団と共同でオリジナル商品、沖縄美ら海水族館ミニようかんを開発、沖縄美ら海水族館の売店と那覇市の国際通り水族館直営店うみちゅららで販売を始めました。

茨城空港の那覇便就航を機に沖縄美ら海水族館を管理運営する沖縄美ら島財団と交流を進めてきました。

沖縄県のようかんの消費量は全国最少ですが、県外や国外から訪れる観光客に喜ばれるのでは、と販売に踏み切りました。

沖縄美ら海水族館初のようかんの公式商品です。


沖縄美ら海水族館ミニようかんは、ジンベイザメ(パイン味)、クマノミ(マンゴー味)、ウミガメ(シークワーサー味)、チンアナゴ(黒糖味)、ナンヨウマンタ(アセロラ味)5種類の味の一口ようかんセット。

沖縄の海を代表する海洋生物のイラストが描かれた小箱に入っています。

食べた後は、箱のひれを立てたり、足を開いて工作して遊べます。

アクリルケース入りで一パック1000円(税別)。

南国の香りとほんのりとした酸味、甘さがミックスした本格的なようかんに仕上がっています!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310