亀田商店街 お買いものマップ カメある記

新潟市江南区亀田地区の商店街を紹介するマップが完成しました。

各店の魅力を発信しようと、亀田地区の6商店街でつくる亀田商店会連合会が半年かけて作製。

店主の似顔絵や商品のイラストを盛り込み、ぬくもりある商店街をアピールしています。

マップは、亀田商店街 お買いものマップ カメある記。

B4判を横に2枚つなげた大きさで、青果店や菓子店、呉服店など掲載を希望した30店余りを紹介しています。

店主の人柄も商店街の魅力と考え、似顔絵を載せました。

似顔絵の横には、吹き出しで「おいしい果物の見分け方教えます」「いつも笑顔で元気にお客さまをお迎えします」とPR。


「昔はイトヨをよく捕って食べていたなあ」「昔は亀田全域が遊び場でした」といった店主の何げない茶飲み話を思わせるコメントもあります。

連合会会長は「消費増税など厳しい時代だが、マップをきっかけに商店街に親しみを持ち、訪ねてもらえたらありがたい」と話しています。

亀田商店街 お買いものマップ カメある記は1万部作製。

各商店や亀田商工会議所などに置いているほか、地域の小中学校にも配布されます。

お問い合わせは

〒950-0125 新潟県新潟市江南区亀田新明町2-2-30

TEL025-382-5111

FAX025-382-5114

E-mail info@kameda-cci.or.jp

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310