チェリン、桃色ウサヒに年賀状沢山届く

チェリン(山形県寒河江市のイメージキャラクター、ゆるキャラ)と桃色ウサヒ(山形県朝日町のPRキャラクター、ゆるキャラ)に、全国各地のファンから昨年を大きく上回る100通以上の年賀状が届きました。

全国で展開してきた活動の成果が表れた形で、予想以上のファンの拡大に喜んでいます。

チェリンと桃色ウサヒは、今年の目標を胸に抱き、一通一通に返事を書いています。

チェリンには、昨年の30通を超える150通が届き、5歳の子どもからも寄せられました。

チェリンの写真や似顔絵とともに「かわいくて大好き。応援しているよ」「たくさんの元気をもらいました」などのメッセージが入っています。

昨年11月に埼玉県羽生市で開かれた「ゆるキャラグランプリ2013」で山形県内最高位の130位となり、念願を達成したチェリン。

今年の目標は「いろんな人にもっともっと寒河江を知ってもらうこと。ゆるキャラグランプリで全国1位になれたらいいな」と大きな夢を思い描いています。


また桃色ウサヒには、遠くは沖縄県から、昨年の20通を超える111通が寄せられました。

年賀状には「何とも言えない表情に癒やされます」などのほかに「人生に迷った時、つらい時どうしますか」という相談が書かれたものも!

昨年は、大手食品メーカーが手掛けたビスケットの新製品「全国ゆるカワビス」で山形県のゆるキャラ代表に選ばれ、全国デビューを果たした桃色ウサヒ。

今年は「古里、朝日町への愛情を体いっぱいに使ってアピールしたい」と話しています。


~チェリンへのお手紙の宛先は~

住所 〒991-8601 山形県寒河江市中央1-9-45

寒河江市観光キャンペーン推進協議会 チェリン 宛

~桃色ウサヒへのお手紙の宛先は~

住所 〒990-1442 山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115

朝日町役場政策推進課 桃色ウサヒ 宛

Related article