アイスキャンドル!よみがえれ諏訪湖ふれアイスin諏訪

厳冬期の諏訪地方を彩る「アイスキャンドル2013」が諏訪市のJR上諏訪駅前など各地で開かれました。

アイスキャンドル実行委らが作った氷の燭台などに立てたろうそくに火をともすとほのかな光が浮かびあがりました。

訪れた人が「きれい」と見つめていました。

~諏訪湖の水質浄化や古里に愛着を寄せるきっかけに~と19回目を数えます。

上諏訪駅前で開かれた点灯式では、楽器演奏や合唱があり、すわ子ども文化ステーションは県歌「信濃の国」にちなんだダンスで会場を盛り上げました。

上諏訪駅前には、アイスキャンドル実行委らが作った1500個のほか、アイスキャンドルコンテストに出品した市内の小学生らの作品300個が並びました。

氷をビー玉や手芸用のモールなどで飾った力作ぞろいです。

アイスキャンドル特別賞を受賞した城南小学校1年の植松幸栞さんは「ビーズをつけてキラキラするように工夫した。きれいにできた」と話してくれました。



アイスキャンドルコンテストの結果は次の通りです。

○諏訪市長賞=田中千尋(城南小学校2年)

○諏訪商工会議所賞=五味優花(高島小学校4年)

○諏訪観光協会賞=江本亜耶奈(城南小学校1年)

○アイスキャンドル特別賞=植松幸栞(城南小学校1年)

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310