くまモン四日市市にやって来た!九州の大物産展・近鉄百貨店四日市店

くまモン(熊本県のご当地キャラクター)が初めて三重県四日市市にやって来ました!

近鉄百貨店四日市店5階の催事場で始まった「九州の大物産展」を盛り上げるため駆け付けました。

3回にわたって登場。

人気上昇中のくまモンを一目見ようと会場は大勢の人であふれました。

午前中の一回目、カメラを手に待ち構える親子連れや女性客で通路が埋まる中、くまモンが登場するとあっという間に取り囲まれ、前へ進めない状況に!!!

夫の実家が熊本県にあるという大津聖子さんの長男颯一朗君は、おかあさん手作りのくまモンの帽子をかぶり、気合十分。

実物と対面し、ご機嫌でした。


四日市市のキャラクター「こにゅうどうくん」も一緒に姿を見せました。

しかし、くまモンに多くの人が集まってしまい、ちょっぴり寂しそうな様子。

それでも最後は仲良く手をつないでポーズを取り、写真に収まりました。

物産展は、めんたいこや有田焼など特産品の五十二店が並び、くまモングッズも。

「さくらポーク」のチャーシューを入れた豚骨ラーメンや「かぶせ茶」を使ったロールケーキといった三重と九州の特産による限定コラボ商品もあります。


第14回 九州の大物産展

◎1月10日(木)→16日(水)

◎5階 催会場 ※最終日は午後5時閉場

九州7県と沖縄県から、初登場の7店を含む52店が登場!

福岡の辛子明太子や長崎の角煮まんじゅうなど、九州を代表する味はもちろん、人気のゆるキャラ「くまモン」のグッズや、話題のスイーツなど、九州地方の魅力が勢ぞろいします。


会場では、福岡「一心不乱」(茶屋)のとんこつラーメンに三重のブランド豚「さくらポーク」を使用した「特製さくらポークチャーシューメン」が楽しめるイートインコーナーや、大分「湯布院ゆふふ」の地元四日市市水沢のかぶせ茶を使ったロールケーキ「水沢かぶせ茶ロール」など、当催し限定の九州と四日市のコラボ商品が登場します。


イベントとしては、初日に人気のご当地キャラクター熊本県の「くまモン」と四日市市の「こにゅうどうくん」が登場します。

その他、フルーツを使ったロールケーキが人気の福岡「シェ・アリタ」では有田逸朗氏が、また、魚介だしを使ったハンバーグが人気の「にし西」には西川傑志氏など新登場の店に有名人が来店。

九州の魅力を満喫していただける2週間です。

近鉄百貨店四日市店

〒510-8585 三重県四日市市諏訪栄町7-34

電話 (059)353-5151(代表)

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310