小笠原征一郎・江津湖さん人力車で金婚記念

熊本県人吉市相良町の小笠原征一郎さん、江津湖さん夫婦が金婚記念に自宅から人力車に乗り込んで市内の観光名所などを回りました。

若いころデートで一緒に歩いた水ノ手橋や青井阿蘇神社などを訪れて夫婦の50年前の思い出に浸りました。

人力車を運営する地域おこし団体「九州相良疾風之会」によると結婚式で新郎新婦を神社から披露宴会場まで運ぶことはあるそうですが金婚記念や自宅を発着点にするのは初めてだそうです。

人吉市中心部の寺社やJR人吉駅前などを巡る約4キロの道のりを3時間かけて堪能。

小笠原さん夫婦は「久しぶりにゆっくりとデートができて、青春時代に戻った気分。これからも夫婦仲良く暮らしていきたい」と話しました。



◆ 九州相良疾風之会( キュウシュウサガラカゼのカイ )

■団体名 九州相良疾風之会

■団体の代表者名 中神 寿一

■事務局 赤池正宏 E-MAILアドレス:m-akaike@city.hitoyoshi.lg.jp

■設立年月 平成元年4月

■設立目的

いつでも、どこでも、リアルタイムな地域づくりを目指して、地域の振興及び活性化に貢献する。

■団体構成 26人〔男22人・女4人〕

■活動実績

熊本・宮崎・鹿児島県3県の人力車リレーの開催
結婚式や各種催事における人力車乗車実施
初詣・花見シーズン中の人力車乗車実施
地域の各種イベントへの参加
NPO勉強会の開催
他団体との研修交流会の実施
中学生の体験学習受入れ
人力車による観光案内

■団体PR

構成員は同級生であり、自己研鑽を目的とした会なので、その活動が、自分自身のためになることは勿論のこと、結果的には、地域発展の一助になることを望んでいる。
上下関係がないので忌憚のない意見交換を行っている。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310