ウミガメ産卵目撃!白良浜海水浴場

和歌山県白浜町の白良浜海水浴場で1日夜ウミガメが産卵しているところを観光客が見つけました!

照明が明々とともる遊歩道やホテルのすぐ近くで感動的なシーンが繰り広げられました。

白良浜海水浴場では、昨年7月にも似た環境下で産卵が確認されており専門家は、「昨年と同じウミガメの可能性もある」と話しています。

近くのホテルや旅館の宿泊客が海水浴場北端の階段護岸に近い所で見つけました。

白良浜海水浴場での上陸、産卵の確認は今シーズンでは初めてです。

甲羅の大きさは約90センチ。

午後8時ごろ上陸したそうです。

約2時間後に海に戻っていきました。

白良浜海水浴場では、昨年7月に4回、上陸と産卵が確認されています。

このうち2回は、観光客らが花火を楽しんでいる最中に上陸し、多くの人が産卵シーンを見守りました。


母親と産卵を見守った大阪市の金子真理奈さんと龍一郎君は「砂浜に産卵するのは知っていたけど、どんな様子で産むのか知らなかった。間近で見ることができた」と話してくれました。

ウミガメを飼育している串本海中公園センターは「明るく騒がしい場所に上陸、産卵するのは珍しい。昨年と同じ個体とも考えられる」と驚きの様子でした。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310