Girls for HEART LIGHT SENDAI開催!心に光をプロジェクト

東北の「ご当地アイドル」が集まって東日本大震災の被災地から元気を発信する復興チャリティーイベント「Girls for HEART LIGHT SENDAI」が2日仙台市宮城野区のゼップ仙台で開催されました。

岩手、宮城、秋田、福島4県の10組と首都圏で活動する6組の計16組が歌やダンスを披露して観客約500人を魅了しました。

入場料などの収益は東日本大震災で親を失った子どもたちを支援する育英募金に寄付されます。  
オープニングは、宮城県の小中学生7人組「東北発信源ユニット SPLASH 2012」

持ち歌4曲を歌い、イベントを盛り上げました。

リーダーのAmiさん(14)(仙台市)は「ステージで練習の成果を出せてよかった。被災地から元気を届けられた」と笑顔で話しました。


イベントは仙台市のボランティア団体「心に光をプロジェクト」を中心とした実行委員会が主催。

平均16歳の4人グループ「テクプリ」(宮城県)が「被災地の子どもが元気になるイベントを開きたい」と提案し実現しました。

実行委員長の五十嵐重人さんは「女の子たちは『みんなを元気にしたい』という思いで頑張った。復興まで時間はかかるが、イベントなどを通じて被災地の現状を伝えたい」と話しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310