福知山マラソン完走を目指せ!トライ教室開催!

11月23日開催の第22回福知山マラソンでの完走を目指して基礎から練習する「トライ教室」が1日福知山市猪崎の三段池公園内大はらっぱ芝生広場で始まりました。

初日は約50人が集合!

市民ランナーの練習の機会にと福知山市が主催、福知山市陸上競技協会が主管して無料で実施しています。 

参加者は10代-70代と広い年齢層でマラソン初心者も。

目標タイムで分けた4グループで行って8月まで基礎的な走力を身に付け9月から持久力を高める練習に入ってコースの試走も予定されています。

教室で学んだことを自主練習に生かして本番へ備えます。

教室は9月までは原則金曜日午後6時30分から大はらっぱ芝生広場で。

8月17日は休みです。

途中参加も随時受け付けています。

福知山市陸上競技協会強化・普及部長の安見敬仁さんは「せっかく地元である大会なので、市民ランナーが少ないと寂しい。例年マラソン初心者が20人ほど教室に参加されます。やってみたいと思われたら、気軽に来てください」と。


福知山マラソン福知山事務局

〒620-8501 京都府福知山市字内記13番地の1

TEL.0773-24-3031

晩秋の丹波路で繰り広げられる1万人のランナーの祭典福知山マラソンにあなたもチャレンジしてみませんか!

毎年参加の常連ランナーから初マラソン、エリートランナーまで全国から集まります。

福知山市街から由良川沿いの走りやすいコースは、紅葉の景色と沿道の応援にきっと満足していただけることでしょう。

秋の丹波路を駆け抜けてみませんか!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310