佐賀県道の駅フェスタ開催!ユニークな商品がズラ~リ

佐賀県内の八つの道の駅が一堂に会する「佐賀県道の駅フェスタ」が3日午前9時半から佐賀県鹿島市音成4427−6の道の駅鹿島で開催されます。

地域の特産品やご当地グルメを発信しようと「鹿島ガタリンピック」の開催に合わせて初めて企画しました。

地元鹿島の「のりドレッシング」などユニークな商品がズラリと並んでいます。

出品数は約40点。

唐津市鎮西町の「桃山天下市」は、波戸地区に古くから伝わる団子「いのち長だご」、吉野ケ里町の「さざんか千坊館」は、ウミタケのかす漬けや栄西茶のペットボトル、伊万里市の「ふるさと村」は、伊万里梅のぽん酢などを販売します。

日ごろから情報交換を行っている道の駅同士が「現場でも交流を」と初めて連携して取り組むイベント。

離れた道の駅の商品を求める来店客の要望にも応えます。

各駅持ち回りで継続的に開催する計画だそうです。


道の駅鹿島事務局長の藤雅仁さんは「よその商品を見られるいい機会。刺激をもらって今後も魅力的な商品を提供していければ」と期待をよせています。

お問い合わせは、電話0954(63)1768まで。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310