楽園ロケ地マップ

綾野剛さんが主演した映画「楽園」(瀬々敬久監督)の全国公開に合わせて、撮影が行われた駒ケ根市は、ロケ地マップを作製しました。


昨年9~10月、駒ケ根市内では五カ所がロケ地になりました。

場所提供やエキストラ出演など、延べ100人以上の地域住民が関わりました。

物語の鍵となる少女失踪事件が起こるY字路は、市場割地区の大御食神社近くにあり、ネット上でもファンの間で話題になっています。


ロケ地マップには「雨が降る中、川に入っての撮影が行われた」「牽引車を使った撮影が、夜遅くまで続いた」といった文章が添えられて、当時の様子も伝わってきます。

映画「楽園」は、作家吉田修一さんの短編小説集「犯罪小説集」が原作です。

未解決の幼女誘拐事件と同じ場所で12年後に再び少女が行方不明になり、被害者の親友だった少女と容疑者の青年、限界集落に暮らす男性の交錯する人生を描いています。


配布場所

長野グランドシネマズ、TOHOシネマズ上田、松本シネマライツ、イオンシネマ松本、飯田センゲキシネマズ、岡谷スカラ座、アイシティシネマ。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310