熟年イチゴ 水野早乙美さん

水野早乙美さん(自然栽培農家)が完熟イチゴを使った商品を開発しました。

熟年イチゴと名付けました。


贈答品としての利用も意識して瓶の飾りを宝達志水町の障害者支援施設「今浜苑」に依頼しました。

二年前から温めてきた構想で、今季は収穫量が確保できたため挑戦しました。

市場に出回るイチゴは、つぶれないように完熟前に収穫する例が多いといい、濃厚な味を楽しんでほしいとしています。

商品は、いずれも収穫して15時間以内に蜂蜜につけ込み、搾って液体にしたソースと、実のドロップです。。

防腐剤などは添加していません。

ソースは、ヨーグルトに混ぜたり、紅茶に入れたりするのがおすすめ。

ドロップは、アイスクリームやホットケーキのトッピングにできるほか、ヨーグルトに漬け込むとぷるぷるとした食感になります。

飾りは、一つ一つ手作りのため一点ものです。

赤や青を格子状やハート柄に組み合わせてあります。

空き瓶は発光ダイオード(LED)ライトを入れると装飾品として利用できます。

水野早乙美さんは「環境問題や食の安全などを意識する人に手に取ってほしい」と話してくれました。

https://r.goope.jp/feelwindofnoto/menu


このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310