お守り手作り体験 宇賀多神社

宇賀多神社がお守りの手作り体験を始めました。

自分で生地を選んだり、願いをかけたりして作るオリジナルのお守りで祈祷もしてもらえます!


お守りでは紫や白色など日によって変わる生地を選び、10センチ四方の紙に自由に願い事を書き入れ、「宇賀多神社」の焼き印とともに袋に入れます。

お守りは、本殿で祈祷を受けた後に引き渡されます。

禰宜の西尾直也さんは「お守りは願う気持ちを込めるものなので、贈る相手や自身のことを思いながら作ってほしい」と話してくれました。

祈祷料も含めて1人3000円。

予約が必要です。



住所 〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方1550

電話番号 0599-43-0332

お守りといえば、合格祈願、交通安全といったイメージが強いですが、もともとは厄よけを願った護符としての役割があります。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310