天竜浜名湖鉄道遠江一宮駅大掃除

天竜浜名湖鉄道遠江一宮駅で地元住民や中学生らが大掃除を行いました。

国登録有形文化財の木造駅舎やプラットホームなどの一年間の汚れを落としました。


小国神社の最寄り駅である遠江一宮駅をきれいにし、気分も新たに新年を迎えようと、住民有志でつくる「遠江一宮駅夢づくりの会」(久保下和義代表)が6年前から毎年この時期に実施しています。

メンバーや住民、旭が丘中学校の生徒ら計約30人が参加しました。

参加者は四班に分かれ、1940(昭和15)年に建設された駅舎天井のすす払いや、待合室の長いすの雑巾がけなどに取り組みました。

プラットホームをほうきで掃いたり、駅舎の窓ガラスを拭いたりして協力して作業に励みました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310