平成会向クリニック、鈴木杏奈医師

平成会向クリニックに鈴木杏奈医師が常勤医として赴任しました。

平成会向クリニック初の常勤女性医師で、内科のほかに新設された小児科で診察にあたります。


鈴木杏奈医師は金沢医科大を卒業。

金沢医科大病院で研修医として二年間働いた後、父親が経営する長野市のクリニックに勤めました。

同じく医師の母親が亡くなり、人手が足りなくなったからです。

研修医時代、石川県でもっと医療の経験を積みたいと考えていたそうです。

長野市のクリニックに新たに医師が勤務することになったタイミングで、夫と長女を連れて平成会向クリニックへ。

子育てと両立できることも決め手になりました。

日本医師会認定の産業医や健康スポーツ医、日本糖尿病協会の登録療養指導医でもあり、生活習慣病患者への運動療法指導もしてきました。

今後もそれを続けながら、「家族をトータルで診る医療」を目指し、過疎化する地域の不安解消に一役買いたい考えです。

鈴木杏奈医師は「子どもからお年寄りまで、ちょっとした相談でも気軽に来てもらえる場所にしたい。心配していたけれど、富来の人はとても優しくて外から来た人を受け入れてくれる。我慢しているうちに病気にならないよう、気軽に来てほしい。女性特有の悩みも相談してもらえれば」と話してくれました。



平成会向クリニック

〒925-0447 石川県羽咋郡志賀町富来領家町ハの30番地

TEL 0767-42-1151

FAX 0767-42-2493

平成会向クリニックは、小児科の新設に伴い、キッズルームや授乳室、おむつの交換台も整備。

外来の診療体制は、常勤二人、非常勤五人となりました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310