赤坂小布施町

Tags

長野県上高井郡小布施町商工会は、東京・赤坂にアンテナショップ赤坂小布施町を開店します。

来春の善光寺御開帳や北陸新幹線(長野経由)金沢延伸を見据えて、関東圏を中心に町の魅力を知ってもらう狙いです。

小布施町特産の栗を使った菓子などを販売するほか、小布施町に関心のある人が集まる催しも定期的に開く計画です。

アンテナショップ赤坂小布施町は、東京メトロ赤坂駅から徒歩数分のビル1階部分。

レストランだった約130平方メートルに、町の土産品などを販売するスペースや、購入した商品をその場で食べるイートインのコーナーを設けます。

小布施町商工会に加入している菓子店や飲食店など十数店が、商品を販売します。

具体的な商品数は未定ですが、栗菓子やおやき、果物、ワイン、日本酒などを並べる予定ということです。

小布施町出身のスタッフを雇う予定で、来店客に商品や町の観光情報などを紹介します。

小布施町商工会によると、小布施町には年間100万人を超える観光客が訪れ、関東圏からも大勢訪れます。

継続的な誘客ができるようにしようと、初めてアンテナショップを出店することにしました。

賃料は、月約100万円。

全国の商工会を対象にした補助金を活用し、当面は来年3月末まで開店します。


小布施町商工会は平成26年9月16日(火)、東京都港区赤坂に直営のアンテナショップを開店いたします。

ショップでは、小布施名産の栗菓子やおやきを中心とした物販と小布施産の青果物や味噌などの加工品、伝統的な食のレシピによる小布施ならではのお食事を提供いたします。

果物に強みのある小布施の特徴を生かしたフレッシュ健康ジュースやジェラートも取り揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げます。

また、お買い求めいただいた商品をその場で召し上がりいただけるイートインコーナーを設けました。

小布施町関係者をスタッフに置き、ホットな町の話題も提供します。

店名 赤坂小布施町

所在地 東京都港区赤坂6丁目2番12号 サージュ赤坂1階

電話 03-5544-8897

通常営業時間 平日11時から20時 ※オープン日の一般営業は11時30分から18時までです。

Related article