6/02/2014

有田焼の香立てNAMI、斬新!

梅栄堂は、有田焼の香立て「NAMI」を発売しました。

梅栄堂は、1657年創業の老舗で「創業400年を迎える有田焼とのコラボレーションで、日本の伝統産業の極みを伝えたい」としています。

「NAMI」は、有田焼創業400年事業のプロデューサーを務めるデザイナー奥山清行さんの事務所と、2年前から共同開発を進めていました。

名前の通り波の形が特徴で、深みのある青色が美しい。

デザインを優先する方針で開発が始まり、有田焼での製造はデザイナー奥山清行さん側の提案で実現しました。

細部にわたるまで忠実に仕上げるには「有田焼が素材として最適だった」と梅栄堂も高く評価しています。

香立ては、希少な香木「沈香」を原料にした香とセットで販売します。


フェラーリや秋田新幹線「スーパーこまち」などをデザインしてきた工業デザイナー奥山清行氏が代表を務めるKEN OKUYAMA DESIGNによる斬新で深みある青色が印象的な有田焼の香立て「NAMI」。

波のように立ち上がる立体的な形状が香立てとしてだけでなくオブジェとしても存在感のあるモダンなスタイルを演出してくれます。

沈香のお香と共にオシャレな箱に納められており、プレゼントにも最適です。

品名 沈香お香と有田焼香立てセット 「NAMI」

内容 沈香のお香:30本 香立て:1点

希望小売価格 5,000円(消費税別)

梅栄堂

〒590-0943 大阪府堺市堺区車之町東1丁1番4号

TEL:072-229-4545

FAX:072-227-1672

Related article