川崎真裕美さん笠間市立東小学校訪問!

ロンドンオリンピックで陸上女子20キロ競歩に出場した川崎真裕美さん(茨城県笠間市出身)が笠間市大橋の笠間市立東小学校を訪れました。

競歩を教えるなど児童と汗を流すとともに「夢を持って頑張ってください」とメッセージを送りました。

川崎真裕美さんは、笠間市立東小学校で12月に行われるマラソン大会の校内練習出発式に合わせて訪問。

全校生徒約60人に両足を同時に地面から離さないなど競歩のルールを伝え、児童と一緒にグラウンドを歩きました。




アテネから3大会連続で五輪に出場し「私も競歩を始めたのは高2の時。いつ夢と出合えるかは分からない。そういう時のために、小学生の時はよく食べ、よく勉強し、よく寝、今できることを精いっぱいやってください」と語り掛けました。



川崎さんの大ファンという4年の根岸めいさんは「笠間の人が五輪に出るなんてすごい。会えて感激した」と話しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310