警察犬お手柄!行方不明の女性を見つける!

ファニー・フォン・フジ・クサカ号お手柄!

つるぎ署(徳島県)は、つるぎ町で行方不明となったお年寄りを発見した嘱託警察犬の指導員と所有者に署長感謝状を贈りました。

この警察犬は、ファニー・フォン・フジ・クサカ号(シェパード、雌7歳)。

表彰されたのは、指導した矢野章太さんと所有者の日下佳季さん。

つるぎ署によると、9月20日午後4時半ごろ、つるぎ町一宇の女性(80)が自宅付近で行方不明になりました。

つるぎ署員や消防団員が捜索したが発見できませんでした。

つるぎ署は、警察犬の出動を要請。

枕カバーのにおいを手掛かりにファニー号が捜索を開始。

約30分後に近くの谷川沿いで倒れていた女性を見つけました。

女性に目立った外傷はなく無事でした。


ファニー号と共につるぎ署を訪れ、竹内悦夫署長から感謝状を受け取った矢野章太さんは「良くやったとほめてやりたい。今後も大事に世話したい」とファニー号をねぎらいました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310