東京スカイツリーを満喫!成和中学校

京都府福知山市新庄の成和中学校(西山健治校長)3年生125人が5月28日から2泊3日の修学旅行に出かけて東京スカイツリーの天望デッキからの眺めを満喫しました!

墨田区にあるスカイツリーは、5月22日にグランドオープン。

634メートルの高さを誇り、自立式電波塔の中で世界一高いタワーとして話題を集めていて入場券は入手困難な状況が続いています。

そんな中、成和中学校は旅行会社に入場券の応募を依頼したところ他校が次々に落選する中、福知山市内の中学校で唯一の当選を果たしました!

待ちに待ったスカイツリーの見学は、旅行最終日の30日でした。

喜びを隠せない生徒たち。

まずは高さ350メートルの天望デッキまでわずか50秒あまりで到着するエレベーターに驚き、いざ天望デッキ内へ。

扉が開いた瞬間、生徒たちから歓声が起こったそうです。

この日は天候にも恵まれ、大都会の景色を堪能できました。

生徒たちは「スカイツリーからの眺めは絶景だった」「床がガラスになっているところがあり、下を見ると怖かったけど、おもしろかった」などと話し、大喜びでした。


一行は、28日には国会議事堂などを見学。

29日は東京ディズニーランドで楽しい思い出を作りました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310