むつ市恐山開山!

比叡山、高野山と並ぶ日本三大霊場の一つむつ市の恐山が半年ぶりに開山しました。

青森県内外から大勢の参拝者や観光客が訪れ故人の霊を慰めたり荒涼とした風景をカメラに収めたりしました。

駐車場には午前中から県外ナンバーの車やツアー客を乗せたバスがずら~り。

下北半島の本格的な観光シーズンの到来を告げました。

訪れた人達は、青空の下で硫黄のにおいが立ち込める岩場の地獄風景や宇曽利山湖の極楽浜などを散策。

地蔵や卒塔婆の前ではそっと手を合わせました。

滋賀県から3年ぶりに恐山を訪れたという大澤光雄さんは「天気がよかったので独特の景色を眺めながらゆったりと散策できた」と話しました。


開山期間は10月末までの半年間。

7月20~24日には大祭が行われます。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310