渓流釣り解禁!郡上漁業協同組合

渓流釣りが岐阜県内の9漁協管内の各河川で解禁!

雪が舞う中県内外から訪れた“太公望”が一斉にさおを連ねています。

郡上漁業協同組合管内は、長良川や吉田川、亀尾島川などがあり岐阜県内でも良型のアマゴが釣れることで知られる人気のスポット。

午前7時の郡上市八幡町の気温は氷点下4度で長良川の水温も3度と平年より低め。

市街地を流れる吉田川では、暗いうちから防寒具をまとった釣り人がポイントを探して河原に陣取り初釣りの手応えを探っていました。

岐阜県漁連加盟の残り17漁協でも3月1日までに解禁される予定です。


郡上漁業協同組合

白山を遠望し、大日岳・烏帽子岳にその源流を発し、深山の静冽な水を集めて渓流となり、遂には滔々として流れる本流まで、長良川は全国でも数少ない自然環境に恵まれた川です。
従ってこの川に育ったアユをはじめとする淡水魚が素晴らしく良質であることは、市場における価格にも証明されています。毎日の激務から解放されたひとときを、奥長良自然公園の清流に糸を垂れ大自然に溶け込む釣りは、健康と明日への活力増進に大いに役立つ事と思います。郡上漁業協同組合はアユ・アマゴ等淡水魚の繁殖保護や、釣り場環境の整備に努めながら、この恵まれた漁場を最高度に利用し、広く社会に貢献すべく日夜努力しておりますので一層のご協力をお願いします。

〒501-4235 岐阜県郡上市八幡町有坂1238番地

TEL (0575)65-2562(代)

FAX (0575)67-1676

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310