ノーパンツデー

ズボンなしの格好でいつも通り地下鉄に乗りましょう!

毎年恒例となった集団いたずらが8日世界各地の都市で計画されました。

参加者らは、ワイシャツや靴を身に着けズボンだけをはかずに駅に集合。

唯一のルールは、平然と振る舞うこと。

車内では本を読んだり音楽を聴いたりおしゃべりをしたりして過ごしそのまま事前に決めてあったバーへ流れてカクテルを楽しむ。

米ニューヨークを拠点とする主催団体「インプロブ・エブリウェア」のウェブサイトによると、このいたずらは10年前に始まり、今年はニューヨークやロンドン、ワシントン、メキシコ市、テルアビブなど数十都市が参加。

趣旨は笑いを誘うことで政治的な意図はないという。


同団体のイベントとしてはこれまでにタキシードやイブニングドレスで正装した男女数百人がビーチに集合したり、参加者らが電機店に店員とまったく同じ服装で詰め掛けたりしたいたずらが知られています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310