スーパーボールの広告料は30秒で2.7億円
NFL(米プロフットボールリーグ)の2010~11年シーズンの年間王者を決める「スーパーボウル」のテレビ広告枠が過去最高の売り上げを記録して完売となったことがわかった。
放送を担当する米NBCスポーツが4日までに明らかにした。
スーパーボウルは、米国のスポーツイベントの中でも視聴者数が多いことで知られテレビ広告枠には高値が付く。
今年は2月5日にインディアナ州インディアナポリスで開催される。
NBCスポーツによれば、30秒のテレビ広告枠の平均販売額は350万ドル(約2億6800万円)。
30秒の広告枠が70本売れたという。
購入企業については明らかにしなかった。
CNNの取材によれば、インターネットドメイン名の登録事業を行っている米ゴーダティーは、30秒の広告枠2本を購入。
米不動産大手センチュリー21リアルエステートも初めて広告枠を購入したという。
放送を担当する米NBCスポーツが4日までに明らかにした。
スーパーボウルは、米国のスポーツイベントの中でも視聴者数が多いことで知られテレビ広告枠には高値が付く。
今年は2月5日にインディアナ州インディアナポリスで開催される。
NBCスポーツによれば、30秒のテレビ広告枠の平均販売額は350万ドル(約2億6800万円)。
30秒の広告枠が70本売れたという。
購入企業については明らかにしなかった。
CNNの取材によれば、インターネットドメイン名の登録事業を行っている米ゴーダティーは、30秒の広告枠2本を購入。
米不動産大手センチュリー21リアルエステートも初めて広告枠を購入したという。