ミス・インターナショナルミキモト真珠島訪問

2018年のミス・インターナショナル世界大会で上位に選ばれた5人が三重県鳥羽市のミキモト真珠島を訪れました。

海女、おかみとの交流などを楽しみました。

ミキモト真珠島を訪れたのは、優勝したマリエム・クラレット・ベラスコ・ガルシアさん(ベネズエラ代表)やフィリピン、南アフリカなどの代表5人。


ミキモト真珠島では工芸品などを見学し、アコヤガイから真珠を取り出す作業を体験しました。

交流会には、鳥羽旅館組合女将あこや会の3人、海女4人も参加しました。

着物姿のおかみは日ごろの仕事や餅花作り、おもてなしの極意などを紹介しました。

海女は漁や生活を語りました。

5人は海女に「どれくらい息を止められるか」「最高で何メートル潜れるのか」などと質問。

マリエム・クラレット・ベラスコ・ガルシアさんは「真珠養殖の歴史を初めて知った。おかみも海女も熱意を持って仕事に取り組んでいて、感銘を受けた」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310