U2ベーシスト、アダム・クレイトンさん元秘書に禁錮刑判決

アイルランドの首都ダブリンの裁判所は、アイルランド出身の人気ロックバンド「U2」のベーシスト、アダム・クレイトンさん(アダム・チャールズ・クレイトン Adam Charles Clayton、1960年3月13日)の個人的なアシスタントだった女性被告(49)に対しクレイトンさんの銀行口座から280万ユーロ(約2億7440万円)を盗んだ罪で禁錮7年の判決を言い渡しました。

判決を受けたのは、キャロル・ホーキンス被告で、派手な生活を続けるためアシスタント時代の4年にわたってクレイトンさんの銀行口座から金を引き出していたそうです。

裁判では、キャロル・ホーキンス被告が詐取した金を豪華な休暇旅行、車、米ニューヨークの有名ブティックでの買い物や馬22頭の購入に費やしていたことが暴かれました。

キャロル・ホーキンス被告は、裁判で無罪を主張。

ダブリンの巡回刑事裁判所の裁判官は、判決の言い渡しで貪欲に根ざした犯罪以外の何物でもないと断定。

キャロル・ホーキンス被告に対し、ニューヨークで購入したアパートの売却金をクレイトンさんに引き渡すことも命じました。

判決公判にU2のベーシスト、アダム・クレイトンさんは姿を見せませんでした。

キャロル・ホーキンス被告は、クレイトンさんの下で17年間働き大きな信頼も得ていたとされています。

1992年に最初は家事手伝いとして採用され、最後はアダム・クレイトンさんの銀行口座管理の手助けも求められるようになっていました。

キャロル・ホーキンス被告は、アダム・クレイトンさんの銀行口座2件で署名者ともなっており181回にわたって小切手を切り、自分の銀行口座への振り込みを繰り返していました。


キャロル・ホーキンス被告の詐取行為は、2008年米国とロンドンにいる自らの子ども2人と会うためクレイトンさんの銀行口座を使って約1万9000ドル相当の航空券を予約したことを認めたことから発覚していました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310