打楽器アンサンブル演奏会

第1回打楽器アンサンブル演奏会(主催・宮古地区吹奏楽連盟)が宮古島市中央公民館大ホールで開催されました。

日ごろから吹奏楽部で練習に励む中高生らがマリンバやドラム、パーカッションなどの打楽器で曲を奏で会場いっぱいに美しい音色を響かせました。

宮古地区の中高生による吹奏楽、とりわけ打楽器の演奏は力強く県内外のさまざまなコンテストに出場し数々の賞を受賞して高い評価を得ています。

演奏会は、宮高メンバーによる「ドラムライン フォー ファーストステップス」で幕を開け宮古島市立平良中学校、宮古島市立北中学校、宮古島市立福嶺中学校の生徒らによる演奏が繰り広げられました。

また、沖縄本島から開邦高校の生徒砂川桃子さんが招かれマルチパーカッションの独奏を披露したほか出演者全員による全体合奏を行いました。


会場は、生徒の保護者や音楽愛好家らが数多く来場し生徒たちの気迫のこもった演奏に耳を傾けてました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310