菊地卓さん振り込め詐欺を未然に防いで感謝状贈呈

 

ファミリーマートさいたま三条店の店長菊地卓さんに大宮西署は、振り込め詐欺を未然に防いだとして感謝状を贈呈しました。


大宮西署によると、ファミリーマートさいたま三条店に60代の男性が来店しました。

店内に設置されたマルチコピー機の操作方法について、男性がサービスセンターに問い合わせたことから、内容を不審に思ったサービスセンターが店舗に連絡しました。

店長の菊地卓さんが男性に声を掛け、男性のスマートフォンに届いたメールを確認しました。

未納料金の支払いを求める内容だったため、詐欺を疑い110番しました。

菊地卓さんは「複数の店舗に誘導されたら被害額が大きくなっていたかもしれない。助けることができて良かった」

大宮西署の市川弘明署長は「他の業務もある中で対応してくれたことはありがたい。一件でも被害を防げるように県警としても取り組んでいきたい」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310