体育館焼き芋発祥の地、蕨市民体育館

 

蕨市民体育館で焼き芋が大人気です。


1本200円です。

ベニハルカなど千葉産や茨城産のほかほかの焼き芋が、正面ロビーの片隅で焼き上がります。

ただしコロナ禍のため館内での食事はできず、持ち帰りとしています。

焼き芋を焼く機械は縦横45センチ、高さ65センチの金属製のタンス型。

2段の引き出しにサツマイモが10本ずつ計20本収まります。

50分から1時間で焼き上がります。

蕨市民体育館でアルバイトとして働く女子大学生は「ここは公民館も併設なので高齢者の方もいらっしゃる。甘くておいしいねって、人気ですよ」

蕨市民体育館の運営を蕨市から委託されているシンコースポーツ社の女性職員は「体育館で焼き芋なんてほかではやってないと思う。なので、やってみるかって、相談した。上司が『こんな機械があるよ」ってこの機械を教えてくれたんです。19年秋から始めたら大好評で、私たちもびっくりでした」と話してくれました。

シンコースポーツ社が運営管理の委託を受ける他市の体育館でも、昨年から焼き芋を始めました。

体育館の焼き芋は蕨が発祥の地ということになります。


蕨市民体育館

〒335-0001 埼玉県蕨市北町1-27-15

電話 048-432-2611

FAX 048-432-2221

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310