メルギューくんメルモモちゃん年賀状待ってます

小矢部市観光振興課は、来年1月1~6日に小矢部市のシンボルキャラクター、メルギューくんとメルモモちゃん宛ての年賀状を募っています。

送り主すべてにメルギューくんが返事を出してくれます。

抽選で5人にメルギューくんとメルモモちゃんのグッズをプレゼントされます。


メルギューくんとメルモモちゃんは、先祖が源平の倶利伽羅合戦で活躍した火牛という設定で、角がたいまつになっています。

今年は全国から400通以上の年賀状が届きました。

届いた年賀状の裏面を展示やインターネットで紹介します。

年賀はがきの表面には郵便番号、住所、名前を記入してください。

プレゼントが当たるかも?!

メルギューくんとメルモモちゃんに年賀状を出しましょう!

年賀状の宛先

〒932-8611

富山県小矢部市本町1の1

小矢部市役所「メルギューくん・メルモモちゃん宛て」

注意事項

・年賀はがきをご使用ください。

・平成31年1月6日までに届いたはがきの中からプレゼントの抽選を行います。

・メルギューくんがお返事を書けるように郵便番号、住所、氏名を記載してください。

・お送りいただいたはがきは返却いたしません。

・お送りいただいたはがきはインターネットに掲載したり、展示したりすることがあります。(個人情報は公開いたしません)


メルギューくん

プロフィール

ご先祖様は、源平の倶利伽羅合戦で活躍した火牛(かぎゅう)です。

倶利伽羅峠、宮島峡や稲葉山といった清々しい自然、のどかに広がる田園の中を、いつも元気いっぱいに駆け回っています。

今は、家族といっしょに稲葉山に住んでいます。

小矢部市にたくさん建っているメルヘン建築の一つ、稲葉山牧場看視舎を見て育つうちに、おなかにメルヘン建築風の模様ができちゃいました。

おちゃめで、わんぱく、人なつっこくて、食いしん坊な男の子です。

生まれたのは、ワラで作った牛が競争する火牛の計レースが始まった1999年です。

そのためか、からだの色が茶色です。

小矢部市の楽しさやおもしろさに興味津々で、いろんな人にそのときめきを教えてくれます。


メルモモちゃん(メルギューくんの彼女)

プロフィール

ご先祖様は、メルギューくんと同じ源平の倶利伽羅合戦で活躍した火牛(かぎゅう)です。

クロスランドおやべにある恋人達の聖地(ハートアイランド)で素敵な出会いを願っていたら体にハートの模様ができました。

現在は、源平合戦の舞台となった八重桜の美しい倶利伽羅県定公園で暮らしています。

倶利伽羅源平の郷(さと)埴生口がオープンした2002年生まれです。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310