いが☆グリオ 暑中見舞い沢山届く

三重県伊賀市観光大使のご当地キャラクター「いが☆グリオ」に、全国から二百通以上の暑中見舞いはがきが届きました。

いが☆グリオはアロハシャツ姿で市役所を訪れ、「お便りでいっぱい元気もらったから猛暑に負けずがんばるぐりよ!」と大喜びです。

東海地区のご当地キャラに応援のお便り「かもめーる」を出してもらうという、日本郵便東海支社による企画の一環。

いが☆グリオは今年初めて参加しました。

伊賀市内からの四十枚をはじめ、北海道から福岡まで全国のファンから届きました。

いが☆グリオ実行委員会の榊真利マネジャーは「地元からもたくさんいただいた」と感謝しています。

はがきには、グリオの手書きイラストとともに「いつもグリちゃんのツイートで元気もらってるぐりよ!」「グリオにとってつらい季節だと思いますが無理はしないでくださいね」などとつづられています。

いが☆グリオは今後すべてに返信します!


伊賀市観光大使 いが☆グリオ

伊賀流忍者のふるさと三重県伊賀市でうまれた伊賀市観光大使「いが☆グリオ」は小学校3年生の忍者のおとこの子。

その名のとおり「いがグリ頭」とぽっこりしたお腹が特徴です。

このお腹には「伊賀牛」「伊賀米」「かたやき」などの伊賀の名物だけでなく、伊賀の歴史や伝統文化を世界中に発信したいという夢がいっぱいにつまっています。

このお腹をグリグリ言いながらなでると皆さんの夢も叶うとか!

全国区のCMに出演したり、ゆるキャラダンス選手権で優勝したりと地域の内外で大活躍中のグリオくん。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310