竹ぼうき無料貸し出し 福島てっぺん公園

福島てっぺん公園(標高805メートル)で、アニメ映画などに登場する「魔女」気分を味わってもらおうと、竹ぼうきの無料貸し出しが始まりました。

竹ぼうきにまたがってジャンプをすれば、魔法のほうきで伊那谷上空を飛んでいるような写真も撮れ、来園者たちの人気を集めています。

村地域おこし協力隊で、神奈川県出身の前田隆幸さんが企画。

住民や観光客が景色を見るだけでなく、楽しい写真を撮り、友人らに会員制交流サイト(SNS)で拡散してもらうことで来村を呼び掛け、村おこしにつなげたい考えです。

来園者は展望台に設置されたほうきにまたがり、「3・2・1」の掛け声で、撮影者と息を合わせてベンチの上から大きくジャンプ。


豊丘村や高森町、中央アルプスを背景に、人気アニメ映画「魔女の宅急便」の主人公の魔女キキをまねしてかわいらしくポーズを撮っています。

前田隆幸さんは「カメラは連写機能を設定し、地面が入らない位置に構える。失敗もあるが、撮影中はワイワイ楽しめ、いい写真が撮れるとうれしい。キキの格好などのコスプレもすれば楽しさは倍増で、撮影名所となって観光振興に生かせたら」と話してくれました。


福島てっぺん公園



長野県下伊那郡豊丘村神稲

設備:展望台、展望テラス、東屋、遊歩道、芝滑り台

トイレ:あり ※女性トイレは身体障がい者専用となっております。

駐車場:あり (西:普通車2台、東:普通車約5台・マイクロバス1台)

メールで最新の記事の更新を購読する:

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel