佐佳枝廼社 七五三参り千歳飴袋詰め作業

七五三参りのシーズンを前に佐佳枝廼社では、祈祷を受けた子供達に配る千歳飴の袋詰め作業が大詰めを迎えています。

佐佳枝廼社では、20センチほどの千歳飴と菓子、絵本が入った授与袋を配っています。

白衣とはかま姿の神職と巫女さんが鶴や亀、松竹梅の絵が描かれた袋に千歳飴を手際良く詰めています。


禰宜の吉田武美さんは「人生の節目を大切にし、家族そろってお参りしてほしい」と話してくれました。

御祈祷のご案内

期間:10月5日〜11月30日まで

電話:0776-27-2754

受付時間:朝9時から夕方5時まで

御祈願料:5,000円以上お志

境内下に駐車場約80台完備



佐佳枝廼社

〒910-0005 福井県福井市大手3丁目12番地3号

七五三参りは、お子様の成長の節目節目に神社に参拝し、これまで無事に育ったことを神様に感謝するとともに、これからの健やかな成長をお祈りするお祭りです。
もともとは次の3つの儀式に分かれていましたが、三歳(男児・女児)の「髪置き…髪を伸ばし始める」、五歳(男児)の「着袴…初めて袴を着ける」、七歳(女児)の「帯解き…着物の付紐を取り本式に帯を締める」、いつしか七五三参りとして1つにまとまり、定着しました。
本来は数え年でのお祝いですが、お子様の成長に合わせ、満年齢でお祝いされてもかまいません。ご家族のご都合にあわせてご参拝ください。

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel