おんせんしょうがソフト、道の駅庄川で販売

庄川峡観光協同組合は、庄川温泉郷の温泉水をかけて育てる庄川おんせん野菜のショウガを使ったソフトクリーム、おんせんしょうがソフトを道の駅庄川で販売を始めました。

庄川おんせん野菜は、ミネラル成分が豊富な庄川温泉郷の源泉水をかけて育てた野菜で、地元農家がトマト、キャベツ、ショウガなどを栽培しています。

源泉水が生育を促し、甘みやうま味を引き出してくれます。

おんせんしょうがソフトは、バニラベースのクリームにしょうがドリンクを混ぜ込みショウガの爽やかな香りを引き立てています。

庄川峡観光協同組合の川崎和夫副理事長は「子どもからお年寄りまでおいしく食べられる。庄川おんせん野菜の魅力を知ってほしい」と話してくれました。

庄川峡観光協同組合は、旬の時季以外でも庄川おんせん野菜を提供できるように加工品の開発を進めており、第一弾として、しょうがドリンクを発売しました。

おんせんしょうがソフトは第二弾です。


道の駅庄川

所在地 〒932-0315 富山県砺波市庄川町示野437番地



TEL 0763-82-7779

駐車場 大型:5台 普通車:60台

営業時間 9:00~18:00(定休日 毎週火曜日)


道の駅庄川のフードコートに新メニュー誕生です。

その名も「おんせんしょうがソフト」!

生姜の風味とまろやかな甘みがクセになります。

350円で販売しています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310