レンゲ畑に散歩道が登場

そばカフェ生田村に隣接するレンゲ畑に散歩道が登場しました。

一面を染める紫の花びらは風に揺られ、辺りをミツバチが飛び交います。

そばカフェ生田村で地元産のそばを味わった家族らが散策したり、子どもたちが摘み取った花を手に元気よく駆け回ったりと、思い思いのひとときを満喫していました。


そばカフェ生田村のある生田地区は、土を肥やす効果があるレンゲソウを天然の肥料として米づくりに活用しています。

訪れた人を美しい花でもてなそうと、散歩道は住民団体「生田地域活性協議会」が2カ所計3000平方メートルの畑を草刈り機で整備しました。

初めての取り組みで、来年以降も続けられる予定です。



そばカフェ生田村

〒656-1604 兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

Fax 0799-70-1479

Mail smms23350@leto.eonet.ne.jp

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310