Feb 15, 2017

六呂師高原トロン温浴施設うらら館営業再開

六呂師高原トロン温浴施設うらら館が営業を再開しました。

うらら館は旧六呂師高原スキー場の駐車場の敷地にあり1998年にオープン。

2012年12月のスキー場営業停止に伴い休止していました。

スキー体験施設「スキーパーク」など福井県が進める六呂師高原の再生に合わせ大野市が5千万円ほどをかけて再整備しました。

トロン鉱石を使った既存の「トロン浴槽」「トロンサウナ」は、そのまま活用。

露天風呂には「寝風呂」が新設され、高原の星空を湯に漬かりながら堪能できます。

玄関ホールははだしで歩けるようカーペットを拡張しました。



トロン温泉とは?

中世時代、戦いで傷ついた兵士たちの体を癒す温泉として知られるようになり、世界有数の名湯として有名です。

うらら館では、ドイツにある天然トロン温泉近くの鉱山から産出されたトロン原石を原料に、天然トロン温泉に極めて近い湯質と効果を作り出しています。

強力な保温効果や、美肌効果、強壮効果など十種の優れた温泉効果・効能があります。

トロン浴槽

世界有数の名湯を再現したトロン温泉。

トロン鉱石を原料にしたこの温泉では、血行を良くする効能など天然トロン温泉と同じく多くの効能が得られます。

トロンサウナ

50℃という常識破りの低温で快適発汗を実現するトロンサウナ。

高温ではないため心臓や肺などへの負担も軽減。

年齢や性別に関係なく使用できる健康サウナです。

露天風呂

高原の澄み切った空気が心地よい空間。

横になって浸かる寝風呂も登場し晴天の夜には満点の星空を満喫できます。



六呂師高原トロン温浴施設うらら館

所在地:〒912-0131 福井県大野市南六呂師169−136

電話:0779-67-7007

営業時間:午前10時~午後9時

休館日:毎週月曜日、休日の場合はその翌日

Love and Peace. All You Need Is Love.