ライピィちゃん

長野県警は、新しい長野県警マスコットキャラクターの愛称が「ライピィちゃん」に決まったと発表しました。

現在のマスコット「ライポくん」の友達という設定で、春から一緒に長野県警のイベントなどで活動します。

愛称を公募し3歳から82歳まで468人が応募。

選考の結果、諏訪交通安全協会職員の知見寺きくみさんの案が採用されました。

ライは雷鳥のライ、ピィはPolice(ポリス・警察)、ライポくんの頼れるPartner(パートナー・お友達・仲間)のP(ピィ)を合わせたものです。

そのほか、People(ピープル・人々)、Peace(ピース・平和)など「人々(県民)の平和」という警察の願いも込められています。


ライピィちゃんは「ライポくんと一緒に長野県民の安全安心のために頑張ります」とのコメントを発表しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310