ささゆりむすめ 田中郁実さん 高橋絵里奈さん

Tags

滋賀県多賀町の観光をPRするささゆりむすめに田中郁実さんと、高橋絵里奈さんの二人が選ばれました。

ささゆりむすめは、多賀町の花ササユリにちなんだ名前で、町や観光協会などでつくる「観光キャンペーン推進委員会」が町にゆかりのある人を毎年選んでいます。

多賀大社であった選任式では、本殿で玉串奉典をした後、昨年度のささゆりむすめからたすきを受け取りました。

多賀大社万灯祭をはじめ、古例大祭では女武者姿を披露します。


田中郁美さん(樋田出身)

年齢 満21歳

性格 おっとり

夢中になっていること パン屋さんに勤めているので、 パン屋さん巡りをしています。また、音楽を聴くことです。

将来の夢 自然いっぱいのところで自給自足しながら、 動物とたわむれたり、のんびりとした生活を送りたいです。

多賀町の好きなところ 自然があふれているところ、人のあたたかさが感じられるところです。

高橋絵里奈さん(多賀出身)

年齢 満19歳

性格 マイペース、おだやか

夢中になっていること 通っている大学で交響楽団に所属しており、そこでバイオリンを弾いています。上達できるように練習に励んでいます。

将来の夢 大学で学んだことを活かしながら、人のために働ける大人になりたいです。

多賀町の好きなところ 自然や動物がいっぱいで、夜は星がきれいなところです。とても心が落ち着くし、住みやすい町だと思います。

Related article