Aug 12, 2016

ひんやりおもてなし氷柱登場 金沢駅富山駅

お盆休みの帰省客や観光客を涼でもてなす氷柱がJR金沢駅のコンコースにお目見えしました。

今年は大小のスーパーボールが入ったカラフルなスタイルになっています。

大勢の子どもたちが手を伸ばし、競うように溶かして楽しみました。

新幹線と在来線それぞれの改札付近に、高さ55センチで幅の異なる二種類が登場しました。

人で混み合う熱気の中、涼やかな出迎えはまるでオアシスのようです。

子どもたちが吸い寄せられるように集まってきました。

中に埋められたボールを取ろうと、こぶしでこすったり、息を吹き掛けたり、あの手この手でチャレンジしました。


お盆休みの帰省や旅行客らをもてなそうと、JR富山駅の改札内に大小二つの氷柱がお目見えしました。

氷柱はともに幅55センチ、奥行き25センチで、高さは大が50センチ、小が26センチ。

大の中には色とりどりのスーパーボールが入り、氷が解けると取り出して持ち帰ることができます。

双方にそれぞれスーパーボールが三十~四十個入ってます。


列車を降りた人たちが涼しげな演出にほっと一息ついていました。

Love and Peace. All You Need Is Love.