菖蒲湯サービス ひまわりの湯

ひまわりの湯(テーマパーク志摩スペイン村にある温泉施設)で端午の節句にちなんだ菖蒲湯のサービスがありました。

菖蒲湯は「尚武」「勝負」に通じることから、5月5日の端午の節句に子どもの成長を願って行う風習です。

ひまわりの湯では、2005年から毎年実施しています。

根がついたショウブの葉を束ねて浮かべた男女の大浴場では、入浴客が行楽などで疲れた体を癒やしていました。

家族と加藤蓮君は「初めて菖蒲湯に入った。いつものお風呂と違って気持ち良かった」と笑顔で話してくれました。


ひまわりの湯

お肌すべすべ、しっとり。Ph値8.6のアルカリ性単純温泉

自然の懐に抱かれたような緑豊かな絶景のロケーション。

伊雑ノ浦を見下ろす露天風呂では、湯につかりながら彼方に沈む夕陽を望める贅沢なひとときを満喫していただけます。

また約200m2の屋内大浴場も全面ガラス張りによって開放感あふれる演出。

泉質はアルカリ性単純温泉で、健康増進をはじめ冷え症や神経痛などに効能があります。

パルケエスパーニャで遊んだあとは、温泉で心も体もリラックス。

パルケエスパーニャご入園の方は、優待料金にてご利用いただけます。

ご利用料金

ひまわりの湯のみご利用の方

大人:1,050円|小人:650円

パルケエスパーニャご入園の方

大人:750円|小人:450円

※当日のチケットをご提示ください。

ご利用時間

9:00~23:00 最終受付22:00 (季節により変更することがあります)

泉質等

泉温/41.8度 泉質/アルカリ性単純温泉

ph値/8.6 加温・循環ろ過式

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進 等

電話 0599(57)3700
菖蒲湯サービス ひまわりの湯 菖蒲湯サービス ひまわりの湯 Reviewed by I Kinoshita on May 05, 2016 Rating: 5
Powered by Blogger.