紫の花が綺麗な藤の花 中野渡勉さん庭園

中野渡勉さん方の庭園で藤の花が見頃を迎えています。

中野渡勉さんは、約50年前に苗木を植えて大切に育ててきました。

今では70メートルを超える藤棚に成長し紫の花が庭を囲むように咲いています。


年に2メートル以上伸びるつるを落ちないようにうまく絡ませるのが管理のポイントだそうです。

年に6回程度行う剪定で藤棚を維持しています。

中野渡勉さんは「紫の花がきれいに見られる場所はなかなかない。小まめな手入れをしている成果」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310