クッチーナ・マリナーラ・デ・イミズ

富山県射水市の海の幸を使い、大阪市内の有名イタリア料理店のオーナーシェフが監修したレシピ本「クッチーナ・マリナーラ・デ・イミズ」(射水の海の幸を使ったイタリア料理)が飲食店などで配布されています。

レシピは「アオリイカの白×黒パスタ」「フクラギのアヒージョ」など料理9品と、「越のわたり蟹(がに)の塩漬け」など常備菜3品、基本のトマトソースの計13品。

大阪市のリストランテ・ポンテベッキオの山根大助シェフが実際に調理しながらつくりました。

どれも家庭にある調理器具で作れるよう配慮されています。

冊子は手に取りやすいA5判で、オールカラーの16ページ。

ワールドリーデザイン(富山市)が製作を手掛け射水市と射水商工会議所による実行委員会が計2000部を配布します。

射水市のホームページでも閲覧できます。

射水市港湾・観光課の土橋尚久主任は「家庭でも深みや高級感ある味に仕上がるので、気軽に挑戦してみてほしい」と呼び掛けています。





射水の海の幸deおうちイタリアン レシピブック完成





射水産食材を使ったご家庭で作ることができる本格イタリアンのレシピブックが完成しました。

レシピの作製・監修は、大阪の有名イタリアンレストラン「ポンテベッキオ」の山根オーナーシェフにお願いしました。

今回使用した食材は、アオリイカ、越のわたり蟹、フクラギの3種類です。

アレンジが効く常備菜3品と、それを使った料理9品、基本のトマトソースの計13品のレシピを掲載しました。

山根シェフがこっそり教える、ひと手間でゴチソウなレシピです。

是非、ご活用ください!

http://www.imizu-kanko.jp/www/new/detail.jsp?id=325

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310