楽ちんカーサービス 宿泊料金最大5000円助成

長野県山ノ内町は、北陸新幹線延伸に伴い開業した飯山駅からレンタカーやタクシーを利用して町内に宿泊した観光客に、宿泊料金を最大5000円助成するサービスを始めました。

山ノ内町と提携する9社のタクシーやレンタカーを利用して志賀高原や湯田中渋温泉郷といったホテルや旅館に宿泊した場合、タクシーで2500円、レンタカーで5000円をキャッシュバック!

飯山駅から山ノ内町内の観光地へ向かう公共交通機関は、1日1~3便の路線バスのみで、二次交通の充実が課題でした。

竹節義孝町長は「利便性を一番に考えた。駅が盛り上がることを期待したい。観光地では自由に動けるレンタカーなどが便利。サービスはずっと続けていきたい。」と話しています。


楽ちんカーサービス

利用方法

新幹線飯山駅を降りてレンタカー・タクシーを利用して志賀高原・湯田中渋温泉郷・北志賀高原へ観光に向かわれた方に利用券を差し上げます。

利用券は、志賀高原・湯田中渋温泉郷・北志賀高原に宿泊した場合に利用料の一部(レンタカーは5,000円、タクシーは2,500円)を助成するものです。

レンタカーは当日利用できない場合がありますので、事前予約をお勧めします。

利用できるレンタカー会社で借りて、他の営業所に乗り捨てされても助成対象となります。

宿泊の際にフロントに利用券を提出すると、精算の際に宿泊料金から助成金分を差し引くか、先払い等の場合には助成金分を支払います。

※ホテル・旅館等の宿泊施設でご利用できます。寮・保養所での宿泊や素泊まりではご利用できません。


~利用できるタクシー会社~

長野交通(株)

飯山観光ハイヤー(株)

戸狩ハイヤー(株)

(株)野沢観光タクシー

のざわ温泉交通(株)

長電タクシー(株)


~利用できるレンタカー会社~

駅レンタカー飯山営業所

日産レンタカー飯山駅前店

ニコニコレンタカー飯山駅前店

~お問い合わせ~

山ノ内町観光商工課

Tel 0269-33-1107

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310