おばませんキャラ号6 小浜線ラッピングトレイン

小浜線ラッピングトレインが運行を開始しました。

愛称は、おばませんキャラ号6。

小浜線ラッピングトレインは一車両。

沿線の若狭湾の景色を背にツヌガ君(福井県敦賀市)、へしこちゃん(福井県美浜町)、わかさ梅ぼう(福井県若狭町)、さばトラななちゃん(福井県小浜市)、うみりん(福井県おおい町)、赤ふん坊や(福井県高浜町)の6体が走る姿をフィルムに印刷し、車両の側面に張りました。


出発式が敦賀駅で開かれ嶺南地域振興推進協議会の関係者ら16人が出席。

ゆるキャラ達も駆け付けました。

嶺南地域振興推進協議会の垣本正直副会長が「六市町が一体となって活性化に取り組む姿を車両に表現した。観光誘客の促進を図りたい」とあいさつしました。

テープカットをし、全員で送り出しました。


おばませんキャラ号6は、JR小浜線の敦賀駅と東舞鶴駅の間を中心に1日1~3便運行します。

嶺南地域振興推進協議会が企画し事業費は約700万円。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310