カピバラ赤ちゃん誕生 かわいぃ

ときわ動物園のカピバラのスダチ(父)、エイコ(母)の間に3頭の赤ちゃんが生まれました。

生まれたときの体長は約40センチ、体重は約2キロ。

エイコから母乳をもらったり、青草を食べたりしてすくすくと育っています。

半年ほどで親に近い大きさになります。

ときわ動物園は「かわいらしい赤ちゃんの成長をそっと見守ってもらえたら」と話しています。


カピバラ

哺乳綱 / 齧歯目 / カピバラ科 / 学名 Hydrochaerus hydrochaeris / 英名 Capybara

世界最大のげっ歯類(ネズミの仲間)です。

川や池沼のある森林でくらし、20頭くらいの群れで生活します。

尾はなく、前足は後足より短く、前足の4本の指と後足の3本の指には小さい水かきがあります。

また、排便、排尿も水中内で行うことが多く、子どもの出産も水辺近くの茂みの中で行います。

水中には5分間もぐることができます。


ときわ動物園

山口県宇部市則貞三丁目4-1

TEL 0836-21-3541

開園時間 9:30~17:00

春休、夏休、冬休、ゴールデンウィーク期間中の土曜、日曜、祝日は 9:00~17:00

休園日

火曜日(火曜日が休日または祝日のときはその翌日)※イベント時変更あり

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310